バイク倉庫 レンタル

屋外型トランクルームをレンタルしてバイク倉庫にしよう

サイト管理人とバイクのイラスト

 

バイクの置き場所に頭を悩ませていませんか?

 

私がまさにそうでした。
転勤で地方都市の一軒家から東京のマンションに引っ越したんですが、そのマンションにはバイクの駐輪場がなかったんです。
これにはショックを受けました。
自宅に愛車を停められないなんて!

 

バイク乗りにはキツ過ぎる現実ですよね。
しかも自動車と違って、バイクの駐車場って少ないんですよ。

 

なんで??

 

どうにも困ってしまい、ライダー仲間の加藤くんに相談してみました。
すると加藤くんが意外なことを教えてくれたのです。

 

 

屋外型トランクルームをレンタルして、そこをバイク倉庫にする手もあるよ。かなり丈夫なコンテナで、雨風もしのげるし、盗難の心配もない。ヘルメットやら工具類も収納できるから、かなり便利だよ!


 

それはイイ! と思い、さっそく近所にないか調べてみたら、なんとバイクで10分以内に4カ所もあることが判明。
それまでトランクルームなんて意識したことはなかったんですが、意外と身近な存在だったんですね。

 

しかも最近はバイク専用のコンテナまであるというからビックリ。
これなら安心して愛車を停めることができます。
コストがかかってしまいますが、こればかりは仕方ありませんね。

 

バイクのレンタルコンテナ外観

レンタルのバイク倉庫はこんな感じ。頑丈なので安心です

 

ネットで調べてみると、トランクルームの会社はたくさんあることが分かりました。
そこで、口コミをチェックしたり、運営会社に問い合わせたり、見学に行ったりして、自分なりに入念に調べてみました。
その結果、しっかりした運営をしている会社がいくつか分かったので、おすすめを下に書いておきますね。

 

ハローストレージ/店舗数は業界トップ、家の近所で見つかるかも?

 

ハローストレージは屋内型、屋外型トランクルームを運営していて、店舗数の多さは業界トップ。
屋外型は全国に約900ヵ所(約30,000室)あるので、身近な場所で見つかるかもしれませんね。
コンテナは海上輸送用の頑丈なものを利用していて、0.8畳〜8畳の6タイプの大きさがあります。
店舗検索&申込みはWEBでカンタンにできます。

 

ハローストレージの運営地域 ()内は店舗数

北海道(38)東京都(264)神奈川県(104)千葉県(193)茨城県(19)栃木県(3)埼玉県(161)群馬県(6)山梨県(2)静岡県(30)愛知県(96)岐阜県(14)三重県(5)滋賀県(1)大阪府(60)京都府(21)奈良県(8)和歌山県(1)兵庫県(66)岡山県(4)広島県(0)香川県(2)福岡県(36)佐賀県(3)長崎県(2)熊本県(2)大分県(3)宮崎県(2)鹿児島県(12)福井県(1)石川県(3)新潟県(1)宮城県(32)

 

>> ハローストレージの公式ページを見てみる

 

スペースプラス/コンテナは断熱仕様、通気口もあるから安心

 

スペースプラスは屋外型コンテナを中心に、バイク専用コンテナも運営しています。店舗数は450件。コンテナサイズは、約0.8畳〜8.4畳まで10タイプ。24時間いつでも出し入れ自由です。バイク専用のコンテナは棚板やスロープ付きなので便利です。店舗検索&申込みはWEBでカンタンにできます。

 

スペースプラスの運営地域 ()内は店舗数

宮城県(3)山形県(1)福島県(2)茨城県(4)栃木県(1)群馬県(5)埼玉県(13)千葉県(34)東京都(63)神奈川県(11)山梨県(3)新潟県(5)長野県(11)岐阜県(9)静岡県(16)愛知県(24)三重県(1)滋賀県(8)京都府(9)大阪府(26)兵庫県(14)奈良県(4)和歌山県(1)島根県(1)岡山県(4)広島県(6)山口県(1)徳島県(3)香川県(1)高知県(4)福岡県(4)大分県(1)

 

>> スペースプラスの公式ページを見てみる

 

バイク倉庫はレンタルが便利!

サイト管理人とバイクのイラスト

 

屋外に置かれたトランクルームなので「温度」や「湿度」が気になる人もいるかもしれませんが、上に挙げた2社は断熱材を使用し、通気口も完備しているので、特に心配はいらないと思います。
僕はすでに1年ほど借りていますが、故障などのトラブルは一度もないです。

 

公式ページで「店舗検索」すると、各地のトランクルームがずらーっと表示されます。
値段や外観写真を確認して、気になる点があれば問い合わせてみてください。

 

ちなみに僕は、たまたま近所にあったハローストレージを利用しています。
借りる前に見学させてもらい、「これなら大丈夫!」と確信したうえで契約しました。
皆さんも、ご自分にとって最適のバイク倉庫を選んでくださいね!